2014年07月11日

第五回 天下統一プロジェクト広島編 その3

image-1cd01.jpgimage-1dc75.jpgimage-ff4f2.jpgimage-2521d.jpgimage-9eb57.jpgimage-31a75.jpgimage-3d19f.jpgimage-5b342.jpgimage-808b9.jpgimage-c73c4.jpgimage-f791e.jpgimage-ba118.jpgimage-83637.jpgimage-b658a.jpgimage-0b190.jpgimage-089f4.jpgimage-e88d8.jpgimage-88388.jpgimage-baa7e.jpgimage-96a90.jpgimage-73b82.jpgimage-c7218.jpgimage-e5aa1.jpgimage-bbc66.jpgimage-5ec12.jpgimage-bdb72.jpgimage-77e28.jpgimage-0bfa5.jpgimage-b3351.jpgimage-c773f.jpgimage-381c1.jpgわーい
携帯から画像UPできるようになったぞーい
進化じゃ進化じゃ

さて、広島県は6月20日スタートしまして
福山市右向き三角1︎生口島右向き三角1︎三原市右向き三角1︎竹原市右向き三角1︎三原市右向き三角1︎東広島右向き三角1︎竹原市右向き三角1︎大崎上島右向き三角1︎安芸郡右向き三角1︎広島市
と7月11日、広島市安佐北区という場所。

ちょっとおさらいしようか。

目的は広島県の歌を作るために
広島のこと調べながら旅をしていく上にGPSで信長の顔を描きながら
進んでいく。

まず福山市は特に素通りして(また戻るからね)
生口島へ友達に会いにいきたくて

そこでダチの家で広島県をどう回るか作戦会議。レモンの生産がいっぱいなんだぜこの島。
ちなみに広島がレモン生産量日本一

それが終わって
フェリーで三原市だ!
ここはね、タコとダルマの街なんだよ

タコがたくさん捕れるし、
タコを扱う料理店も多いのだよ

タコは綺麗な海にしか生息しないのでここの海は
タコが認めるほど綺麗なんじゃよ

そして三原ダルマ。
普通ダルマは願いが叶うまで
両目は描いたりしないが

三原ダルマは両目ついてて
ハチマキついてて
気合いが入っとる。

中に小石か何か入ってて
振ると音がなる


願いが成るように

という意味みたいだ。

次は
竹原市だ

ここは
名前の通り
竹がたくさんある街で

竹取物語の舞台なったという説がある。

なので姫の看板が多いよ。

たまたま七夕祭りがあったので
路上ライブと5分で似顔絵描く
っつーのやったぞ!



次は大崎上島!
信長の耳を描くためにフェリーのってきたわけだが
ちょっと南に渡ったら
大崎下島があって

ここには
日本一でかいジャングルジムがあるんだよ。
高さ13m
幅15mだ。

まるで建設現場みたいだが
ちゃんと遊べるんだぜ!

次は
東広島市かな。

ここは酒の街だ!

日本酒たくさんあるぜ!
酒好きにはたまんねぇよ


次は広島市かな。
ここにくるまでだいぶかかったな
おかげで
片もみあげ、片目、片耳描いてきたわけで。

ここはね
たくさんあるけど
まず五右衛門風呂の生産日本一だ。

安佐北区の大和工場で生産してるよ!
五右衛門風呂に入りたい!

まあまだたくさんあるけど

とりあえずここまでにしときます。





相変わらずこの旅は孤独だ。
誰も通らないような道を通るわけで
人と出会わない。
自然と人が恋しくなりまする。

そんな中、人と出会い、
話したり、差し入れもらったり
するのは
本当に嬉しく思う。

いつも戦っているのは自然だ。
山、風、雨、気温、雷、道。
こいつらとの戦闘が多い。

特に広島はあれだね
坂が多いっすね

そんなに距離走ってなくても
足がヘロヘロ


まあいろいろな不満はあったが
ギターにぶつけてたら
様々なインスピレーションが
飛び交い
新しいメロディ
新しい詩が生まれ

そして
新しい曲が増えた。

「勝負」
「天下統一は辛いよ」

ちゃんと歌えるよようになったら
聞かせたい




今夜は綺麗な月だ
ありがとう自然よ。
posted by 信長 at 23:50| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
天下統一は辛いよ

がかなり気になります!!
Posted by 旅する服屋 at 2014年07月12日 00:13
旅する服屋殿
愚痴っぽい曲なんじゃ
Posted by 信長 at 2014年07月12日 13:50
群馬のとよだですW(`0`)W!久しぶり見たら広島にいるなんて☻
頑張れー!!!!!応援してます(o^^o)
Posted by 群馬人 at 2014年07月17日 20:57
広島の花火大会で似顔絵描いてもらったものです
Facebook教えてください
Posted by 拓実 at 2014年07月27日 20:59
群馬人殿!
久々だね!
応援ありがとう!
広島は風がないよー!
夏はあついけど!
Posted by 信長 at 2014年07月28日 16:30
拓実殿
フェイスブックは
北海道 信長 で出るぞ!

ツイッターは
@nobunaga21music
Posted by 信長 at 2014年07月28日 16:33
今日三次市の100均で見かけて気になってググりました。
話しかけておけばよかった!
がんばってください!
Posted by める at 2014年09月03日 20:55
めるさん

あの時
100均に寄った時っすね!

あのあと
三次唐麺焼を食べにいって
程よい辛さのお好み焼きに
ハマりました!

Posted by 信長 at 2014年09月18日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: